月別アーカイブ: 2015年3月

モンスト:大成功祭とか処理している暇なかった

イベントの作業とか原稿とかやりながらゲームするのは大変です。

イベントの方はWPで構築しようと思っていますが、設置場所で悩んでいます。
原稿はアイディアこそ浮かんだものの全くに近いほど原稿進まず。ちくせう。

今週はゲーム成分控えめで……
というか仕事も佳境ってどうしてこんなタイミングなのか。


大成功祭り。
ラスト2時間だけ貼り付けました。昼ちょっと遠出したのが割と予想外に戻りが遅くなってしまったのと、朝完全に寝坊したのが悪いともいうけど、体力不足もあるよなぁやっぱり。
成果とともに展望をちょっとだけ貼ってみることに。

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運枠用レチリ。そろそろ脱却したい。

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ガチャ引きの二枚は即タスカンさせて主戦力です。

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二匹とった片方がなんとか完成。…つおいの?

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なんとかこいつらも完成したのでようやくDWなクエストに行けます。

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次世代枠はどうして水ばかりなのか。

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育成忘れてた……ので最優先かな。

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ガチャ☆4特化枠

……ほぼ無課金だけど、大体揃った…のかな?

モンスト:亀用途メモ

色々とメモまとめ。

コケンチー:6500
GO/MI。素直に10個混ぜてタスXにして、どうぞ。

ドケンチー:65000(10)
5個でマンケンチーよりわずかに劣る程度、他色に生で食わせるなら変換。
倉庫整理のためにとりあえず5個まで圧縮してもそこまで劣化はしない。

マンケンチー:315000(48.5)
同色に食わせる以外の選択肢はない。と思う。
タスX変換に使う程にはまだあまってないのだけど、降臨ラッシュ行く頃には育成対象も減って余り出すのかな。

オクケンチー:1000000(153.8)
同色待ちでいいと思います。素直に使いましょう。

コゼニー:完全にタスX要員です本当にry
ドゼニー:マンケン変換で良いと思います
マンゼニー:売ってゴールドガチャに備えようと思う

こんな感じ?

モンスト:さっきのタスキャッチは適当すぎました

うぐう。

冷静に起きてからもう一回計算し直そうとは思うけど、とりあえずやりなおし。
許容という概念を真面目に考えることにした。

ヒトポタス
無 3.8(2.8)
S 7.6(5.6)
X 15.6(5.6)

許容が最大で5.6。つまり3以上は絶対に無駄が出るということ(3でも出るけど)。
面倒を極力除外という点も含めて、無+無+無の結果が3または3.8になるので、3だったらSかXにくっつける方針で。

スピタス
無 19(18)
S 26(24)
X 34(24)

許容が24止まりなのである。12が最大なので、1を12付近まで育ててSとXに投入というのがベストか。個人的には10くらいまで育てたい。

パワタス
パワタス
無 17(16)
S 34(32)
X 42(32)

何を隠そうなんにも隠さない許容32。上限付近の無をSとXに入れるわけだが、無6以上が倍加したらという観点で言うと13付いてたら上位に入れていいと思う

あとは上限付近に寄せるかだけど、効率だけ見れば当然最大許容狙いをし続けるのがよいのだけど、実際は頭打ち覚悟で入れるのとは作業量と相談なのよなぁ。
とはいえ真面目にやると、例えばスピード100km/h上げるのに588体必要とか辛すぎるので、ワープできるとこは限界まで飛ばしたい。

あとヒトポタスは早く修正されろ。

タスキャッチメモ

モンストメモと個人的指針
(計算超簡略化)

ヒトポタス
無 3.8
S 7.6
X 15.6

めんどくさすぎるので生でもいいくらい
あえて言うなら(無+無)+Sだけ消化

スピタス
無 19
S 26
X 34
・無で12以上はSに
・Sで15を超えたら元にする
・XはノールックでSに入れる

パワタス
無 17
S 34
X 42

・無は10まで無に入れたあとSに入れる
・Sで20を超えたら元にする
・XはノールックでSに入れる

亀交換はまた今度。

モンストを始めました

去年のゲームチーム忘年会で布教されまして。

一度は投げ捨てて居たのですが、ほかに面白いゲームが見当たらなかったので改めてやり直すことにしました。リセマラは忘年会時に終えていたのが幸いでしたね。



まずは人権を確保して

友情ポイント自動補充BOTも完成。

ちなみにリセマラしたのはこいつ

廃人ばかりの身内曰く、すでにそこらの野良より強いパーティーらしいんですけど、このゲームまだよくわかっていません。

なおぷよクエ

こっちもやれる事が増え(具体的には30クエ回せるようになってきた)たのでぼちぼち続けます。