突然の死ボーナス(と言うかお見舞いポイント)
金平糖:?
消防:120
厨房:240
工房:540
社会の一員:900
?
?
成長ボーナス
消防:
厨房:(消防分と足して90っぽい)
工房:90
社会の一員:140
?:
?:
成長タイミング
3→20→90→340→?→?
冒険成功ボーナス
今のところ一律で30
イベント1,2:30
イベント3:40
冒険の耐性
今のところ一律で50→75→95(→99.9らしい)
餌の耐性
今のところ一律で92→100
死因図鑑ボーナス
今のところ一律15% 最大16個なので計算値で240%MAX
諸々あとで埋めるかもしれないし放置するかもしれない。
とりあえず3万MP稼ぐまで続けるとして、
社会の一員まで成長させて突然の死で25代くらいの計算か。
モチベのある序盤は餌を重視、放置プレイ始める頃に冒険を拡大するのがよさそげ。
餌の数は放置プレイ始めたら適度に増やす感じかな。
ボーナス75%くらいで海老まで買っておくと、亀使用で厨房まではほぼワープできる。
そのため600ポイントはほぼ確実に稼げるので、これだと都合50周。うん、非現実的。
後半の成長ボーナス次第だけど、耐性上がっちゃうから冒険だけで稼ぐのは大変だし
序盤はリスク避けて社会の一員くらいまでは頑張るほうが良いのではないか感。
死因と死亡回数の稼ぎ(?)方
餌で6個
冒険で8個16回(24回までは現実的に行けなくもない?)
死因が残り2つ。
都合狙って出せる代替わりは24回~32回
安定志向なら社会の一員狙い、後半次第でも工房までは安定志向のがよさそう。
狙って出せる死因は社会の一員に成長した直後に使……えるといいな。
冒険買うタイミングはそこが良さそうです。