帰宅後すぐに書こうとしたのですが。
なんとか体調も回復し、今の仕事として最後の谷間に入ったので、日曜日はいつも通り猟団メンバーと狩りをしていたのですが、ボイチャで「今日はミカドのフリプだよー」と言っていたので自分も行くことに。
出発直前に別途行こうとしていたクラブイベントがあった事を思い出したけど、結局ミカドとりました。お誕生日リリパおめでとうございました。
というわけでミカド。
先ずは落ち合ってワースタ。ライオンズ…ではなくライオネルズ、マジ強いっすわ。
そのままホームランに挑戦。自キャラではなく相手キャラ選ぶとか斬新や…
エヌアイン。ちょっとだけあったアカツキの知識でアカツキ動かしてスコスコわからん殺しされておしまい。制作著作NHK。
身内とだけのプレイでいいわ…
天外魔境真伝。すごくやりこんだし好きなゲームなのだけど、対戦難しすぎると言うか何度見ても綱手が壊れてる。力王と不動は削除やろ。あと誰だ崩し少ないとか言ってるやつ。こいつに限らずやりこんだであろう人にスコスコにされておしまい制作著作NHK。
こっちも王狼斬でこかしてアイテムをひたすら切りまくる一人プレイと身内対戦に帰ります。いや身内対戦チャンスなんて数年前のやつ以外にありえるとも思えないが。
燃えジャス。ブランクを回復させる適度なプレイ。でもまだ投げ方知らないからスコスコです。刺し合いの択とキャラ対策も足りないけど、適当に流しつつ覚えればいいや。
武力ONE。今回最高の収穫と言っていい。身内の使っているキャラへの対策を上手い人に聞いたら凄まじいまでのワンパで勝てる事が発覚(読み合いはある)。裏択2割は使える事だけアピールしつつ暴虐を振り回すだけで良いなんて…なお裏択はまだ使えない模様(振れるけど派生とか全く理解してない)。
元々使おうと思っていたキャラなので、まずはこいつ覚えてから次に行こう。
他。どのゲームも上手い人同士のを見てて楽しかったけど、入り込み辛い(フリプなのでスコスコにされるだけならできるが)中、初心者向けへの解説がしっかりしてるゲームもあって格差とか成熟度の違いがあるのかなあとか。僕は上手いと言えるゲームも無いのでエンジョイ勢ですが、最低限の読み合いが出来ればスコスコにされるまでゲームになるからいいと思うます。昔のゲームは近年の作品に比べて、システムの難解さとか操作の忙しさとかがだいぶ優しい(バグ利用とかで跳ね上がる例外はあるが…)のでとっつきはそこまできつくない気がするのだけどさて。
またあれば行きたいと思います。運営に携わった有志の皆様に感謝しつつ。