clicker heros:方針的な

ちょっと前にAutoClickerが実装されたのでプレイスタイルを検討したのだけど、そこからちょいWiki見て試してみたことがいい感じになって更に進行したのでメモがてら。

プレイ方針:2000位まで単キャラ指定してidleでいける、そこから敵を指定してジャガノ伸ばすと2400程度まで安定、メンテ入れると2600位まで届く。ジャガノ伸ばし放置するともうちょい行くはず。
最初からジャガノ伸ばそうとすると資金的に弱くなるので序盤放置のほうが結果的に早くなる。

メンテできる時(PC前で遊んでいる時):敵を指定して2400位まで
メンテできない時:idleで詰まる付近でさっさとリスタート

AutoClicker2つ目:あるとプレイ幅が広がるが今度検討する。試すだけなら放置時にマウスマクロで試せるので挑戦

HSの使い方検討:難しいところだが、所感として「Glid効果」「HS効果」は伸ばしておきたいか。
攻撃力増強系
・Glid効果増強:張り替えコストが無視できるようになったので、idleとactive対応。強い。
・HS効果:微々たるものだが確実に伸びるので適度に
・idle時増強:放置用。放置期間が伸びるが後半機能しないので後優先か
・クリックダメージ増強:後半の伸び用1。ベースになるので適度に。
・クリックコンボ:後半の伸び用2。ある程度伸ばすとidle時を抜けるので強めに。
・クリティカルダメージ増強:後半の伸び用3。実は主火力要素、前2つの不足に注意。
収入増加系
・Gold取得増加:適度に伸ばす
・idle時取得増加:放置期間が伸びるが後半機能しないので後優先気味。
・銀コイン発生率UP:重いし出たらラッキー的に。
・ヒーロー割引:コレも重いので一応適度には買うが期待しない
・宝箱出現UP:最重でなければ…しかし収入源は基本こいつなので伸ばす
・宝箱ドロップ量UP:収入源なので伸ばす必要あり。
HS増加系
・取得量UP:無理のない程度に伸ばしてもいいが、リセット下駄が早めに打ち止めするので効果薄
・出現率UP:重い
スキル系
・クールダウン減少:リセット前の75%が鬼畜すぎた。重いけど優先したい。
・各スキル時間:正直魅力はあるが、必要個数の伸びが最重なので諦めでいい。
その他
・ステージ減少:-5がデフォルトで付いてた時代に戻りたい。ホント戻りたい。最重でも泣きながら優先。
・残りは基本最重系だったと思うし余剰ちょっと入れる程度で。多分ボス系とかルビー2倍。

今後のメモ
・放置できる時間をある程度目算つける
・最序盤の放置までの手順の簡略化
・はよ実績埋めたい

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